たけだの趣味日記

たけだ、ブログ始めました。家族や自分の趣味をメインに書いていきます(^O^)

R3年行政書士試験に向けて

こんばんは! たけだです!

 

6月も気付けば終わり7月に😱

梅雨時期で雨が降り、夏の暑さが近付いてきて晴れの日はとにかく暑いです。

盆地なので特に暑くなるので熱中症には気をつけて過ごさないといけないですね!

 

さて、今回は行政書士試験に向けて勉強している事について書いていきたいと思います。

 

6月は行政法メインでYouTube行政書士講座を視聴しながら、過去問を解くという流れで勉強してました。

主軸となるYouTube +過去問という勉強を続けながら、空き時間を利用して行政書士試験対策アプリをインストールして一問一答を中心に少しずつでもレベルアップ・知識の蓄積が出来るように活動してます。

おかげで、行政法の基礎的な部分は理解が深まったかな??と感じるくらい始めた頃よりも何に対して問われているのか理解できるようになりました!

 

7月からは、民法をメインとして勉強をしていく予定です。

 

行政書士を目指して勉強している方、他の何かを目指して努力している方のお話も聞いてみたいと最近よく思うので繋がれるきっかけがあればいいなーとオススメのサークルのようなものがあればコメント等で教えていただけたら嬉しいです!