たけだの趣味日記

たけだ、ブログ始めました。家族や自分の趣味をメインに書いていきます(^O^)

目標は高く!? 今年の目標が変わりました

こんばんは、たけだです!!

職種が変わり、一日の仕事があっという間に終わってしまいます。

帰宅してからもコツコツ勉強をしている3月であります。

 

今回の記事では、詳しく書きませんが、、、

 

ついに、来週が出産予定日となりました!!!!

いえーい! 産まれてくるぞー!!

 

嫁のお腹も随分と大きくなりまして毎日いつ陣痛がきたと連絡がきてもいいようにそわそわしながら一日を過ごしています

楽しみですなあ

たけだもパパかあ

 

そんな忙しい時期にですね

前回の記事で書いた資格取得の目標に変更がありました

 

nottkd.hatenablog.com

 

 

FP3級取得を目標に5月頃から勉強する予定でしたが、今月の頭頃からですね

FP2級取得に向けて勉強をしていくことが決まりました!!!

 

仕事の関係でFP取得を推奨しているらしく、趣味の一環で取ろうとしていた資格がこんな形で役に立つかもしれないと自分でもびっくりです

3級では仕事で役に立つのは難しいということで、2級に合格するように勉強をすることにしました

 

試験は9月に受けようと思います

今から約半年ありますので、毎日コツコツと積み重ねていけば十分合格ラインに届くのではないかと考えています

FPを取得した方で、もしこの記事を読んでくださった方は勉強法やこれは覚えた方がいいというアドバイスをいただけると嬉しいです

これから勉強しますという方は、お互い学ぶところは同じなので一緒に勉強しませんか?

 

そんなわけで、今年度はハードルが上がってしまいましたが学んだことをブログで記事にしていけたら頭の中で整理がつくかなーなど考えたりもしています

 

しっかり計画的に取り組めば難しいものではないと思って、日々努力したいと思います!!

 

可愛い我が子と支えてくれる嫁のために!!

 

本日も読んでくださった方、ありがとうございます

更新頻度は大分落ちてしまいましたが、記事を書いているとやっぱり自由に書けるので楽しいです

 

ゆっくりブログも書いていこうと思います

次は出産が終わり、我が子の紹介でもしようかな!!