たけだの趣味日記

たけだ、ブログ始めました。家族や自分の趣味をメインに書いていきます(^O^)

祝?IKEAデビュー!! 『IKEA仙台』へ嫁と行ってきました PART.1

こんばんは、たけだです!

 

仕事なり、プライベートなりでバタバタしていたら一週間ほどブログが書けずにいました

ブログを一か月継続することは残念ながら達成できませんでしたが、これからもぼちぼち更新していきたいと思います

 

記事を投稿していない日でも前記事を読んでくれる方が何人もいたので、コメントやスターをいただけると何というか嬉しくなりますね

ありがとうございます、本当に

 

そんなたけだの日常ブログの方ですね、本日も更新していきましょう!!

 

実は、前々から行ってみたいと思っていた『IKEA』の方に連休を使って嫁と行ってきました!!

実家を出て新居になってから家具や家のものに興味を持つようになり、今では家具や収納グッズを見るのが好きになってしまったたけだです

 

実家にいる時もIKEAには一度行ってみたいと思っていたのですが、行きたいという割に仙台にIKEAがあることを知らなかったという…

 

それは置いといて…!

たけだ夫婦は福島在住なのですが、仙台のIKEAは車で1時間30分程度で到着しました

思ったよりも近いところにあったことに驚きました

行く気になれば、いつでも行けるぞ(確信)

 

ちなみに、たけだの移動時間の基準は福島から神奈川まで車で大体7時間程度で着くので、それより長いか短いかで決まってます

大概の場所は近いと思ってます(ばか)

 

話が逸れましたが、IKEAさんの方ですね

それほど渋滞もなく、すんなりと車を停められました

 

中に入ると買い物は2Fからというメッセージが書いてあります

1Fからじゃダメなのかと思いつつ、初心者夫婦はメッセージ通りに2Fからお買い物スタート

 

後からその理由が分かった時の感動

 

そして、始まったIKEAショッピングですが入ると順路が決まっているらしいのです!

自由に見て回れるんじゃないんかーい。と思うたけだ氏

順路が決まってたら、周りに流されていきそうな気がしたのです

 

f:id:nottkd:20190212230503j:image

 

f:id:nottkd:20190212230526j:image

 

そう思っている間に、最初に目に入ってきたのは部屋のモデルがあるんです!!

IKEAは2Fがショールームになっているようで、こういう買い物のスタイルは新感覚でした

 

IKEAの家具や収納グッズ等を使用した部屋のモデルが和室、洋室どちらも複数用意されていて見ているだけで、テンションが上がってしまいました

嫁にも今日はイキイキしていると言われるほど気持ちが高まっていたよう

 

今回は欲しいものがあってきたというわけでもなく、どういうものなのか興味本位で来たIKEAですが…いつの間にか自宅で使える収納方法や家具を思い浮かべながらモデルルームを見ていました

 

ということで、まだスタートしたばかりのIKEAショッピング

 

長くなりそうなので、パート1はこのくらいで抑えてパート2からは実際に買ったものや次に欲しいと思ったもの等を書いていこうと思います

 

本日も読んでくださった方、ありがとうございました!!

次回のIKEA記事も読んでいただけると嬉しいです