たけだの趣味日記

たけだ、ブログ始めました。家族や自分の趣味をメインに書いていきます(^O^)

自宅の使わなくなった物を売ったら総額いくらになるのか!?~予想編~

こんばんは、たけだです!

ブログに触れるのにもなんとなく慣れを感じてきました。

といっても、まだ10記事ちょっとしか書いてませんけどw

 

読んでくれる方が初めよりも少しずつですが増えてきました!

これは非常に嬉しく、モチベに繋がります

読んでくれる方ありがとうございます!!

 

ということで、本日の記事は自宅の使わないもの、見なくなったものを買取やメルカリなどに出したら果たして総額いくらになるのか!?

まず、売ることが可能なのか試してみたいと思います!

 

今回売ろうとしているもの達の紹介とこのくらいで売れたらラッキーという予想値段をつけていきたいと思います

 

まず、第一号は『ドラマ 恋仲ブルーレイ』

 

f:id:nottkd:20190204221121j:image

 

本田翼推しのたけだがどハマりして、いつの間にかDVDまで買ってしまったこちら買った割に限定のインタビューシーン程度しか見なかったですw

今、考えると何で購入するまでに至ったのかなーという感じ

 

予想金額は…DVDがまとめてあることも考えて2000~3000円くらいで売れたら普通に嬉しいです

結果が楽しみですね

 

 

続きましては…『任天堂 3DS

 

f:id:nottkd:20190204221224j:image

 

これは今どうなんでしょう?

スイッチばかり遊んでいるイメージが大きいので、ゲーム機だけどあんまり期待はできないかな??

 

ということで、予想金額は1000円くらいで買取してもらえたラーメンでも食いにいこうかってところです

今回のもの達はこんな軽い気持ちで売れたらラッキーくらいの勢いです

 

お次はこちら

スプラトゥーン シオカラーズセットアミーボ』

 

f:id:nottkd:20190204221240j:image

 

これ、予約して買った割に開けてすらいない!!

たけだの買い物は一体何を考えているのだ!?

こいつの頭はどうなっているのだと聞いてみたいですねw

 

一応開ていないので状態は良さそう…

ただ、アミーボの相場が全く分からないのでこういうのは出回ってて安そう

 

予想金額は3DSと同じく1000円くらい

もしかしたら100円くらいかも?

ちなみに、テンタクルズよりもシオカラーズが好きです

 

スプラ2もやってますので、一緒に遊んでくれる方是非繋がりましょう

Twitterもよろしくです( @T_OJ_key )

 

後は趣味でほしくて買った画集数点

 

f:id:nottkd:20190204221306j:image

 

CCさくらの記念画集・ガルパンの画集(これは家に2冊あるので1冊手放そうという話に)・さやねえの写真集。これは自分の趣味です、はい

ポケモンの画集などなど。

 

本は安いので、全部合わせても大した額にはならないでしょう

とりあえず個数はちょっとあるので1000円~1500円いけばびっくり

 

総額5000円になれば、焼き肉でも食い行くかレベルです!

さて、色んなところで売りに出してみたいと思います

 

結果は後日、記事にしていきたいと思います

あなたも是非予想してみてくださいw

 

意外な情報があればコメントなどいただければ!

 

本日も読んでくださった方、ありがとうございました!!