たけだの趣味日記

たけだ、ブログ始めました。家族や自分の趣味をメインに書いていきます(^O^)

たけだ旅行記その2~豊洲・横浜行ってきました編~

こんばんは、たけだです!

 

本日は、前回の旅行記の続きです

前回の記事は、こちらから!

 

nottkd.hatenablog.com

 

20日は横浜観光をしてきました

午前中はカップラーメンミュージアムへ!!

 

実は、うちの嫁の実家が神奈川で神奈川旅行にはよく行ってました

その頃の旅行記もいずれあるかも(?)

 

よく行ってたという割には、観光地で有名なカップラーメンミュージアム

今回、初観光でした

 

f:id:nottkd:20190127230654j:image

 

こちらでは、マイカップ麺づくり体験をさせていただきました

家族連れで仲良くマイカップ麺を作る光景は微笑ましかったです

たけだ家も将来、子供連れて行きたいなー。なんて夢が膨らみます

 

f:id:nottkd:20190127230712j:image

 

ちなみに、作ってきたマイカップ麺がこちら

手抜きにも程があるw

しかも袋に入れる方向が反対でした

 

中身は、カレー味。たけだはカレー大好き人です

トッピングは、ねぎ、たまご、コーン、炭火焼き肉と王道

美味しいのは間違いない(確信

 

嫁へのお土産に持って帰るので、感想は後程

 

午後からは、『赤レンガ倉庫』の方に行ってきましたよ!

今回、タイミングが良かったようでイベント開催しておりました

 

f:id:nottkd:20190127230806j:image

 

『酒処 鍋小屋2019』

18日から27日まで100種類以上の日本酒と豊富な鍋料理が食べられるイベントやってました!

 

これにはテンション上がりました!!

たけだ、日本酒が好きなのでワクワクしながら中へ

 

f:id:nottkd:20190127230842j:image

 

f:id:nottkd:20190127230853j:image

 

ちょい呑みセットという31種類の日本酒のうち3種類が選んで呑める企画です

勿論、即参加

 

神奈川に来たので一杯目は『鎌倉栞』をいただきました

・熊澤酒造様からやや辛口の日本酒

 飲みやすく、女性に人気があるんだとか!

 確かに飲みやすく口あたりが良かったです

 

二杯目は新潟の『たかちよ』という日本酒

・こちらグレープフルーツ系の柑橘感のある味でした

 甘酸っぱい日本酒にしては珍しい味を呑ませていただいた気が

 

三杯目は広島から『誠鏡』をいただきました

辛口で最近人気が出てきた日本酒だと教えてもらいました

先の二杯よりも口に残る感じ。

たけだ、この感じが大好きです

 

日本酒の呑み比べするのは予想以上に楽しい!!

どれも違った良さと特徴があり、呑んでて楽しくなりますね

 

オススメの日本酒ありましたら、コメントで教えてほしいです!

 

日本酒をちょい呑みしながら、鍋もいただきました

 

f:id:nottkd:20190127230958j:image

 

こちらは、チーズトマト鍋!!

締めは、ご飯を入れてリゾットに

 

これは酒にも合います。めちゃくちゃ美味しかった

 

赤レンガ倉庫は何度か行ったことがありますが、ここの景色は見ていて落ち着きます

つい写真を撮ってゆったりと景色を眺めながら過ごすのもいい観光の仕方かなーなんて考えておりました

 

f:id:nottkd:20190127231022j:image

 

そんな一泊二日の関東旅行でした

次は、どこに行こうか考えるのも旅行の楽しみの一つですよね

 

今回も最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!