たけだの趣味日記

たけだ、ブログ始めました。家族や自分の趣味をメインに書いていきます(^O^)

ガルパン聖地!みんなも大洗町に行こう!!

こんばんは、昨日2週間ぶりにバスケして筋肉痛になったたけだです!

 

本日は、2017年の4月に嫁がまだ彼女だった頃に一緒に行きました大洗町観光について書いていきたいと思います

 

先に書いておきますと、ガルパン好き夫婦です

 

f:id:nottkd:20190128224801j:image

 

嫁は、ゆかりちゃんガン推しです

誕生日も一緒で運命感じたらしいです

たけだはカチューシャ推しです

 

大洗観光に来まして初めに行ったのは、大洗神社でした

こちらで見たいなーと思っていたのが、『絵馬』ですね!

 

f:id:nottkd:20190128225025j:image
f:id:nottkd:20190128225016j:image
f:id:nottkd:20190128225009j:image
f:id:nottkd:20190128225032j:image

 

ガルパンファンのみなさんが書いていったイラスト付きの絵馬があると聞いていたので楽しみにしていました

 

期待通り色んな絵馬が多くありまして、何度もグルグル周って見てましたね!

 

ちなみに、大洗はアニメ『ガールズ&パンツァー』の聖地となっていて作中でも大洗の風景や建物が登場してます

 

町を歩いているといたるところに等身大パネルが色んな場所に!?

 

f:id:nottkd:20190128225153j:image
f:id:nottkd:20190128225202j:image
f:id:nottkd:20190128225144j:image
f:id:nottkd:20190128225157j:image
f:id:nottkd:20190128225206j:image

 

歩いているだけでもテンションが上がるのが大洗町聖地巡礼のいいところ!

嫁との会話も弾んだものです

 

昼食は海沿いにありました『海鮮どんぶり亭』という場所でご飯にしました

早めに行ったので、すんなりと中へ(食べ終わって出たら結構な人数待ちになってました

 

こちらでは、海鮮定食といか焼きをいただきました!

嫁は、海鮮丼かな??

 

f:id:nottkd:20190128225330j:image
f:id:nottkd:20190128225327j:image

f:id:nottkd:20190128225439j:image

 

午後からは大洗水族館に行くのですが、本日はここまでにしたいと思います。

 

f:id:nottkd:20190128225629j:image

 

大洗へ行くときはガルパンを見てから行くとより楽しく観光できますよ!

 

それでは、本日も読んでくださった方ありがとうございました