たけだの趣味日記

たけだ、ブログ始めました。家族や自分の趣味をメインに書いていきます(^O^)

『CODE』レシートアプリ始めてみました!ゲーム感覚で楽しい??

こんばんは、たけだです!

 

f:id:nottkd:20190129223321j:image

 

本日からレシートアプリで人気の『CODE』をインストールしてみました

Yahoo!ニュースの経済関係の記事を読むのが日課となっているたけだ、今日は面白い記事を発見しました!

 

レシート1枚10円買取!?

『ONE』という撮った写真が現金になるアプリがあることを初めて知りました

こちらのアプリは、人気のあまり現在サービスを規制している状況

確かに普段捨てているレシートがお金になると分かれば、飛びつく人も多いですよね

 

レシートの情報を分析するために色んなアプリがあると知った私は早速ネット検索開始

残念ながら『ONE』はサービス規制のため、他のアプリを探してみることに。

 

するとレシートの写真を撮って登録するとポイントやコインが貯まったり、家計簿機能がついているアプリを発見!!

たけだ何気に家計簿をつけています(家計管理は嫁ではなくたけだが担当しています)

 

それが『CODE』です!

 

今回は嫁がこのアプリに興味を示したので珍しい思い、面白そうなので興味本位で始めてみることにしました

 

レシートと商品バーコードを登録するとコインやポイントをGETできます!

ポイントはWAONポイントやPeX・アマゾンのギフト券に交換できます

 

コインは懸賞応募に使用するみたいですね

 

なんとなく使い方が分かったので、これからレシートの有効活用していきたいと思います

貯まったポイントやコインの金額も報告してきます

 

本日も読んでくださった方ありがとうございました!