たけだの趣味日記

たけだ、ブログ始めました。家族や自分の趣味をメインに書いていきます(^O^)

ポコダン!!シャーマンキングコラボ第二弾!?!?

たけだです!!

 

いつも通りスマホゲームのログインをしようとアプリを開こうとした朝の出来事でした…

 

f:id:nottkd:20190125082515p:image

 

ポコダン!?

なんと前々から予告はあったらしいですが…w

 

祝・シャーマンキングコラボ第二弾開催!!!!!!

 

f:id:nottkd:20190125082858p:image

 

こんなに喜ぶことかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが予想はつくでしょう

 

そうです!

たけだはシャーマンキング大好きです!

 

小学生の頃にアニメから入ってどっぷりとマンキン沼にハマってしまった自分。

貰ったお小遣いでせっせと単行本を揃えていったものです…懐かしい

 

シャーマンキングについては、機会があればゆっくりと記事にしたいと思います

熱く語れる方、是非繋がりましょう(是非

 

それはまた次の機会に…ということでポコダンコラボについてですが、前回のシャーマンキングコラボからさらにパワーアップして今回のコラボが始まるようです!!

 

今回のコラボ期間は

本日12時から!

期間終了は2月14日のようですね

f:id:nottkd:20190125083547p:image

 

今日のお昼が待ち遠しいです

石貯めとけばよかった…

 

そして、今回のコラボのパワーアップした点!

 

f:id:nottkd:20190125083914p:image

 

Twitter投稿で…なんと!!

プリンセス・ハオ様GET!?!?!?

f:id:nottkd:20190125083923p:image

 

マンキン界では有名(?)でありますプリンセス・ハオ様

お美しいです…w

まさかコラボキャラでプリンセス・ハオ様が見れる日がくるとはポコダンに感謝感激…あの世とこの世を結んだ瞬間かもしれないです

 

勿論、投稿させていただきます!!

 

一つ目にして、もはや満腹気味ですが…

二つ目は

f:id:nottkd:20190125090640p:image

 

ログインボーナスで『恐山アンナ』GET!

これは前回のコラボでもありましたが、ログインするだけであの鬼嫁が手に入ると思うとテンションが上がりますね!!

 

話がぶっ飛びますが、うちの嫁はまだ鬼嫁ではないです(これから化けるかも…

 

アンナちゃんに関してもマンキン関連の記事で書いてみたいですね

 

3つ目はログインで毎日石貰えます、よくあるパターンです

石貯めてマンキン限定キャラ当てていきましょう!!

 

特典はこのくらいですが、マンキンコラボ第二弾まだまだ楽しみはあるようです

 

第一弾では『麻倉葉』シャーマンキングの主人公です

この葉くんがガチャ限定キャラでかっこいい進化姿を見せてくれました

 

f:id:nottkd:20190125091936j:image

 

使った第一弾コラボの時はテンションおかしくなってたと思います

 

第二弾ガチャでは『道蓮』という簡単に紹介するとジャンプでよくある主人公とライバル関係にあるキャラですね

 

そんな蓮君! 前回のコラボでは覚醒できずでしたが第二弾で本気出してきました!!!!

蓮君おめでとう!!

前回のガチャで蓮君出たので是非覚醒させたいとこです

f:id:nottkd:20190125092404p:image

 

上の写真には蓮君以外にも…誰だこの美少女と思った方いますよね?

お目が高い!!!!!!

 

個人的に一番今回のマンキンコラボで上がったのが、この美少女について!

その名も…

 

聖☆少☆女

 

アイアンメイデン・ジャンヌ

 

CV.堀江由衣です

 

自分の推しキャラがまさかガチャ限で出るとは予想もしなかったです

勿論、今回のコラボガチャ限狙いはジャンヌ様一択。

課金してでも手に入れたい気持ち(課金したらまだ目覚めてない鬼嫁が覚醒してしまうかもしれない

 

ガチャだけに留まらないのがポコダンです

エストキャラとして今回は4キャラ出てます!

f:id:nottkd:20190125093406p:image

 

f:id:nottkd:20190125093413p:image

 

前回に引き続きファウスト・シルバ・ハオ様が敵として登場してます

 

そして、今回のコラボで初登場の『マルコ』です

ジャンヌ様のお付き的なキャラですが、今回まさかの敵w

ジャンヌ様で倒してやりたい

 

そんな感じでイベント盛りだくさんのポコダン×シャーマンキングコラボ第二弾!!

マンキンファンの皆さんは勿論のこと、ポコダンプレイヤーの方々も楽しんで盛り上がっていきましょー!!!!