たけだの趣味日記

たけだ、ブログ始めました。家族や自分の趣味をメインに書いていきます(^O^)

たけだ旅行記その1〜豊洲・横浜行ってきました編〜

こんにちは、たけだです😚😚

1月19日〜20日の1泊で旅行に行ってきました!

 

19日は豊洲に向かうため、朝8時台の新幹線に乗り東京へ🚅

 

相変わらず人だらけで建物は高いですね(田舎感

電車も数分おきにきますし、1時間に1本2両編成で座り放題ないつもの電車とは大違い🚃🚃

 

さて、豊洲と言えば昨年10月に移転したばかりの豊洲市場!!

こちらの方を観光しに行ってきました(^O^)

 

残念ながら市場関係については詳しくないので、専門的な話は書けません🥺🥺

 

じゃあ、何故市場にきたんだ…と思われると思いますが、自分が楽しみにしてきたのは…昼食の方ですw

寿司が食べたかったんじゃ〜!!!!

 

ということで、豊洲市場の管理棟内の『つきぢ神楽寿司』へ😋😋

 

たけだ人生初めてクラゲの刺身を食べました!!

クラゲって食べられるんだ…。

恐る恐る食べましたが、コリコリする食感と醤油との相性が非常に良かったです

普通にクラゲ美味い

f:id:nottkd:20190123122250j:image

 

そして、本格的なお寿司きたぁぁぁぁぁ!!!!!

脂のってるトロは滅多に食べれないので、一番最後に食べました。

個人的にはイクラの味が濃くて気に入りましたね!

店を出ると大行列ができてました😵😵

11時を少し過ぎたあたりに入ったので、グッドタイミングだったのかも…?

12時近くは並ぶ覚悟のある人は、その時間に食べてもいいかもしれないですね

 

f:id:nottkd:20190123121446j:image

11巻+味噌汁がついて3240円でした

他の寿司屋は4000円台からだったのでリーズナブルなお値段(?

 

昼食が終わりまして、午後から流行りと聞いていたチームラボプラネッツ

 

『未来の遊園地』と呼ばれているチームラボ

最新のCG技術を取り入れて表現される水の上のアート・色を変えながらふわふわ浮いている風船の部屋など、非常にインスタ映えしそうな場所でした(写真撮るの忘れましたw

写真撮り忘れはやらかしました笑

 

また行く機会があれば、写真付きでご紹介できればと思います

 

今回は旅行1日目の行き先、豊洲についての記事でした。

続きはまた後日に紹介していきたいと思います。